肩こり解消の決め手!最後はやっぱり脳なんだ♪

愛なんだ

にしたかったのですが(笑)

脳なんです♪

 

そう。肩に悩んでいるのなら、脳のごきげん☆に、気を配るといいのです!

 

今日もゆるっと、こんにちは。竹村です^^

 

脳の力を確かめてみましょう~!

ちょっと、右手の平を、ぎゅっと握って力を入れてみてください。

その手を緩めてみてください。

 

今、あなたの脳が指令したから、手は握ったり解放したりされました。

私が指令したからでは、ありませんよ~^^

これが脳の力です。

私たちの身体は、基本的には脳が支配しているんですね。

だから、脳が疲れて指令を出すのが面倒になっちゃうと、身体に色々と変調が起こるのです。

 

いつも忙しくバタバタして、いつもなにかしら同時進行していませんか?

エステを受けながら今日の晩御飯何にしようか考えたり、とか。

 

これでは、脳が疲れ切って、身体に対する指令が上手くできなくなるのです。

脳の指令が上手くいかないと、ずっと身体に緊張状態が続きます。

やがて、肩こり・背中凝り・むくみ・冷えなどが、寝ても解消しないこじれた体になってしまいます。

 

ということは、脳の疲れを解放することが、肩こりを解消する、ひいては体の疲れを取る、一番の近道と言えるんですね。

脳や神経が疲れから解放されて、全身への脳の指令が正常に機能すると・・・

 

・筋肉の【緊張】と【弛緩】のバランスが良くなる⇒肩こり・痛み・むくみが軽減する

・身体の疲労を取り除く体内ホルモンが分泌される⇒爽快な朝を迎えられる

・幸福感・やる気をUPするホルモンが分泌されます⇒明るい笑顔で周りも幸せにできますね♪

 

こんなに、良い循環が戻ってくるんです。

 

身体にダイレクトに影響を与える【脳のコンディション】を整えることって、すごく大切なんですよ。

 

そうはいっても、脳疲労を解放するって、難しいですよね。

目に見えず、手で触れない。

 

私自身、医学的な方法論で脳のコンディションを整えることに失敗した経験があります。

自律神経訓練法といって、自分の脳をコントロールする訓練を病院で受けましたが、自己暗示をかけるような理論で、全く効果がなかったなぁー(^^;

 

そんな少し頑固な私の脳でも、素直に反応できたのが、オイルリンパマッサージの快感でした。

 

当サロンの施術では、筋肉コリを直接ほぐしながら、脳のお疲れもスッキリとリフレッシュしていただけるよう、【癒し】の要素をとても大切にしています。

 

ひとつは、手で直接触れる感覚

ひとつは、オイルの肌触り

最後に、疲れのツボに効かせる技術

 

うっとりと、とろけるひとときを、ご堪能されてくださいね♡

この記事のシェアはこちらから