肩甲骨ケアが大切な理由

まずは、肩甲骨のデトックスから、はじめましょう~

肩甲骨の周りの筋肉の凝りやこわばりを解消、そして肩甲骨にこびりついた老廃物をはがして流す。

当店は、肩甲骨周りのケアを特に重視しています。

お身体はつながっていますので、一部分だけのケアを推奨しているわけではないんです。

それでも、私が「肩甲骨」を大切にしているのは、こんな理由からです。

 

・現代生活は、肩甲骨に負荷がかかりやすい。

・肩甲骨に詰まりがあると、他の部位を流しても、背中に老廃物がどんどん溜まる。

・肩甲骨・背中に不快感や重さを感じると、気分がなんとなく沈んだり、活動をセーブしたり、本来の能力が発揮できない。

 

こんな状態、解消したいですよね^^

どうですか?思い当たること、ありませんか?

 

なぜ、肩甲骨周りが疲れてしまうのか

肩甲骨の周りに疲れを感じる方はとっても多いです。

では、そもそも、なぜ肩甲骨周りが疲れてしまうのでしょうか?

肩甲骨周りが疲れる原因は、日ごろの姿勢が多くを占めます。

特に、パソコン・スマホなどを作業する姿勢。

ちょっとやってみてください。

肩甲骨がぐっと開くのが分かると思います。

この姿勢を長時間とっていると、肩甲骨が開いたまま周りの筋肉が硬くなり、そこに老廃物が溜まるんです。

その溜まった老廃物が神経を刺激すると、痛みなどの不快な症状につながります。

 

肩甲骨の痛みは、脳疲労につながり、体調不良の引き金になります

こうした肩甲骨周りの筋肉状態や痛みといった症状は、体を司る【脳】を緊張状態に追い込んでしまうのですね。

脳の緊張が続くと、筋肉の弛緩の指令、ホルモン分泌の指令がうまく機能できなくなって、冷え・むくみ・生理不順・気力ダウン・便秘など・・様々な不調を引き起こします。

それが、また、筋肉の凝りにつながります。

こうなると、もう、悪循環のスパイラルに突入!!!

この悪循環を抜け出すには、肩甲骨ケアが良いきっかけになるんですよ♪

 

肩甲骨周りのケアからスタートしませんか?

一見無関係に思える体の不調は、もしかしたら、肩甲骨周りの筋肉コリや老廃物の仕業なのかもしれません。

それならば、肩甲骨周りのケアから始めると効率が良いと思いませんか?

 

もし、何か体の不調を感じておられて、同時に肩甲骨周りに凝りの症状を自覚されているのでしたら、まずは、肩甲骨から解放しましょう!それが、私からの提案です。

 

サロンでは、肩甲骨周りの筋肉凝りを緩め、溜まった老廃物を分解しながら流すという、独自の肩甲骨デトックステクニックを用いています。

実際は肩甲骨だけではなく、肋骨・背骨などの骨周りに付着した老廃物や、肩の凝りにもアプローチしていきます。

 

肩こり・コリにまつわる背中の痛み・むくみ・冷えなどでお悩みでしたら、まずは、当店の肩甲骨ケアからはじめませんか?(*^。^*)

この記事のシェアはこちらから