バスボム(入浴剤)レシピ

今日もゆるっと、こんにちは。竹村です^^

昨日は、ちょっぴり女子力アップな休日を過ごしました。

これは、バスボムといって、シュワシュワする入浴剤です~♪

(横のアロマ瓶は飾りです)

 

ジップロックに材料を入れて、もみもみして、ラップで成形すればできるのよ~^^

簡単だから、作り方を書いておきますね。

 

【step1】

重曹 大さじ3

クエン酸 大さじ1

コーンスターチ 大さじ1

レッドクレイ 小さじ1/2

 

レッドクレイは、ピンクの色が出て、肌のハリや毛穴ケアに良いですが、入れなくてもOK。

色を楽しんだり効果をプラスしたいときに、お好みのクレイやハーブパウダーを入れてね^^

 

上記の材料ををジップロックのような袋(参考画像↓)に入れて、玉がなくなるようにモミモミします。

普通の透明ビニール袋の場合は、破れ防止に2枚重ねると安心です。

 

【step2】

はちみつ 小さじ1/2

を加えて、モミモミする。

こするようにもむのがコツ。

しっとりしてきたら成功~^^

 

【step3】

精油を入れて、モミモミしてなじませる。

 

参考までに、今回私がブレンドしたアロマはこちら。

ダマスクローズ2滴&ゼラニウム8滴

(女子力・美肌力UPを目指しました)

 

【step4】

ラップに半分移し、小さな子供用のおにぎり作るイメージで形成。

上記量で2つ出来ました~。

 

しばらくすると固まります。

お風呂に入れると、シュワシュワーって、とってもいい気分♪

香りにもうっとり~♪

 

市販の入浴剤と違って、防腐剤が入っていないから、2週間以内には使わなくちゃいけないけど、安心でしょ。

バスタイムが一気に華やぎますよん^^

この記事のシェアはこちらから