腰が痛い時は、腰をストレッチしていても良くならないんです・・

今日もゆるっと、こんにちは。竹村です^^

 

腰痛でお悩みではありませんか?

実は、私も10年ほど前は、腰痛に悩んでいた一人です。

私は、いわゆるぎっくり腰を2回ほどやりました(+_+)

それが、10年前。

癖になるとはよく言ったもので、あまり間をおかず、2回続けて起こりましたね。

丁度このころ、私の体調は超絶不調の真っただ中でしたので、一連の症状のひとつだったのでしょう。

一度ぎっくり腰をやってしまうと、その後いわゆる腰痛持ちになりがちで、私も、今でも腰が痛くなることはあります。

ところが、その痛みに、悩むことがなくなりました。

改善のコツがわかったからなんです。

と、前置きが長くなりましたが、そんな私が実体験検証済みの腰痛改善のコツをお伝えしますね^^

 

これね、とってもシンプルなんです。

腰が痛い時は、腰を見ずに〇〇を見る(^^♪

これだけです。

 

さて、〇〇とは、なんでしょう~?^^

 

まずは、腰痛がどうやって起こるのかを簡単に見ていきましょうか。

原因があやふやだと、対処方法もブレブレになってしまいますからねー。

 

腰が痛い時って、実は、今という瞬間的な原因があるわけではないんです。

今、腰を変に捻った

今、重たいものを持った

今、変な姿勢で座ってた

ほとんどの場合、それは、きっかけに過ぎません。

 

長年蓄積された疲労が、その「今したこと」をきっかけに、表沙汰になった。

それが腰痛の真相というケースが多いのです。

 

コップに水が溜まってあふれた瞬間をイメージしてみてください。

水が疲労。

溜まっていっている間は気づかないけれど、あふれた瞬間に「あ!」と思う。

 

腰痛はこれに似ています。

特に人間は二足歩行するので、腰が痛むとダメージが大きいから、肩こりより腰痛の方が強く痛みます。

 

ふむふむ、そうか。じゃあ、腰に溜まった疲れを取ってあげればいいわけだね!

と思うところですが、それは、

おしい!

 

その疲れが蓄積している場所は、腰ではなくて・・・

じゃじゃーん!

 

なんと、お尻なんですね~

 

お尻に疲れが溜まりすぎると、お尻では処理しきれなくなって、腰が痛くなるのです。

だから、意外と座りっぱなしのお仕事されてる方に腰痛でお悩みの方は多いです。

お尻がじっと支えているのですね。

 

腰が痛い時は、腰のストレッチもとっても良いことなのですが、腰ばかり伸ばしても一向に良くなっていきません。

一緒にお尻のストレッチをしてあげてください。

 

おすすめのストレッチはこちら(^_-)-☆

こういう風に、片足をもう一方の膝上あたりに組んで、下の方の足を床から離しぐっと引き上げてみてください。

上にのせてる方のお尻がぐーと伸びます。

写真は上半身が起き上がってますが、実際におこなうときは、床に寝て首はまっすぐにしてください。

気持ち良い伸びを感じたら、息を吐きながら、ゆ~くり、もう少しだけ深めてみてください。

 

それから、もうひとつ、超絶ラクチン♪反則級のケア方法を教えちゃいます。

 

腰痛の時は、腰とお尻が急激な酸欠状態に陥っているので、酸素をピンポイントで取り込める酸素オイルを塗りまくると、痛みのひきが早いんですよ。

このときも、腰はもちろんですが、お尻にたっぷり♡

 

実は、私は、このオイルと出会ってから、腰痛が怖くなくなりました。

あまりに楽すぎて、大きな声で人には言えない。。

そんな秘密の魔法オイルです。

詳しくお知りになりたいときは、サロンでお気軽にお尋ねください。

この記事のシェアはこちらから