紫外線で目が痛い時の対策

今日もゆるっと、こんにちは。

竹村です^^

 

もう、このところ、「暑いですねー」としか言葉が出てきません(^-^;

 

暑いというか、苦しい。。

外を歩くときは、日傘が必需品になっている方も多いのではないでしょうか?

日焼け止めクリームを塗って、日よけの手袋をして、日傘をさすと、だいぶ皮膚で感じる暑さはやわらぎます。

 

しかーし!

目の保護はできていますか?

 

最近、紫外線で目の痛みを感じる方が増えているそうです。

日本でも、サングラスが必要になってきたということかもしれません。

目の刺激は頭痛に発展したりしますから、きちんと保護したいですね。

 

サングラスといっても、黒いグラスは瞳孔が開いてしまい、かえって光の刺激を受けやすくなるから、色が薄いものか、透明のもので、UV加工が施されているサングラスをすると良いようですよ。

黒いいかにもなサングラスは抵抗ありますが・・

透明の眼鏡でいいなら、全然いいですよね~^^

 

さて、お盆を過ぎたら、朝晩は過ごしやすくなるのでしょうか??

今年は残暑も暑いという噂ですが。

 

こんな時こそ、

がんばらずに、

ゆる~く、

乗り切っていきましょうね~♪

 

竹村^^

Scroll Up